上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

残り3ヶ月!!

 

ご無沙汰です!

約1年、放置してました😢

 

矯正を始めて1年10ヶ月、

残り3ヶ月ほどになりました!!

 

もう何回目の調整か分かりません笑

 

今日は最終段階のゴムかけをしてきましたー!食べる時以外はつけるみたいです。

思ったより違和感ない!

 

 

あと3ヶ月と言いつつ、まだまだ抜歯の穴もあるし、前歯も隙間あるし、綺麗にはなってません…😂

 

 

 

お見苦しいですが、写真載せます!

↓正面!前歯の隙間が気になるー 

f:id:blue-22:20180918222145j:image

 

 

↓ゴムかけ!自分でつけたり外したりします!

上下の噛み合わせを合わせるみたいです。

f:id:blue-22:20180918222241j:image

 

 

↓矯正を始めた頃との比較!

こうやってみるとやっぱり綺麗になった☺️✨

f:id:blue-22:20180918222336j:image

 

 

実は来年結婚式をあげることにしたので

間に合いそうでよかった( ^∀^)

 

矯正してることがナチュラルすぎて、取るってことが実感わかない!

だけど、終わったら終わったでマウスピース生活が永遠と待ってるんだよね…笑

でも、ブラケット取れるのは嬉しい!

 

先週は久しぶりに歯のクリーニングにも行って、スッキリ( ´ ▽ ` )

 

親知らずが4本あるから、それを抜くかどうかが悩みどころ。ま、また終わる頃に考えればいいや!

 

あと3ヶ月で終わるように…ゴムかけちゃんと頑張ります!!!