上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

装置外す日が決まりました〜!

こんにちは!なつです^^

 

ついに、来週装置を外すことにしました✨

わーい\(^^)/\(^^)/

 

矯正開始して、2年4ヶ月!

本当はもう少し早くてもよかったんだけれど、

来月前撮りなので、ギリギリまで付けておくことに!

長く付けておく分にはいいみたい!

 

先生には外す時ちょっと痛いよって

言われた(笑)

少し怖い…久しぶりの痛いやつだ!

 

外す時にマウスピースの型取りをして、

翌日に取りに行く予定です(^^)

 

マウスピース生活の方が面倒って話も聞くけど、

今はツルツルの歯になることが楽しみすぎる!!!

 

装置付きの更新は最後だと思うので、

写真載せます!

 

口の中の写真なので、閲覧注意です⚠️

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

⬇︎

 

まずは正面!①

f:id:blue-22:20190322213855j:image

 

正面②

f:id:blue-22:20190322213914j:image

 

矯正開始すぐの頃と比較するとこんな感じ!  

改めて見てもガタガタだったな( ̄▽ ̄)

f:id:blue-22:20190322214023j:image

 

横から!

f:id:blue-22:20190322214057j:image

 

横も比較!! 

八重歯が引っ込んだのがわかりやすい〜

(あ、過去写真日付け違う時だった、、、🙈)

f:id:blue-22:20190322214131j:image

 

次は下から!

f:id:blue-22:20190322214144j:image

 

今は、ゴムつけ中!

f:id:blue-22:20190322214340j:image

 

正面がぴったり合ってるかどうかなんて、

実際日常生活でほぼ分からないけど、、

できる限り噛み合わせを良くするために付けてます!

 

このゴム、付けてる時間が長いほど良いんだけど、

上手く喋れなくて困る〜

 

滑舌悪くて聞き返されたり。

営業なのに(笑)

装置ってより、このゴムを早く卒業したい!!

 

でも、あと少しなので出来るだけ

ゴムつけるようにしてます!!

 

実際、完ぺきに歯並びがピシッとしてるわけじゃないけど、

歯の形は人それぞれなので、自分としては大満足って思える気がしてます。

 

来週が待ち遠しい☺️☺️☺️

 

 

取り外したらまた更新します!!!