上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

2016-01-01から1年間の記事一覧

調整2回目

こんばんは!なつです。 今日は2回目の調整でした^^ 3週間あっという間だな~ 上下ワイヤーを交換! ブラケットからスルスル~っとワイヤーを抜くあの瞬間、 なんともいえない変な感じがします!笑 下あごも少し太めのものになりました★ ワイヤーの存在感…

1ヶ月経ちました!

ブラケット装着から1ヶ月が経ちました\(^^)/ 最近は、食事のたびに食べ物が絶対に詰まる箇所があって、、 そこに奮闘してます。泣 つまようじ使わないと取れない(><) 歯自体は全く痛いこともなく、 口内炎があることもなく、 詰まること以外は不自由あ…

調整1回目

昨日、 1回目の調整に行ってきました\(^^)/ 18:30に歯医者に着いて、 18:40に終了! はやい!一瞬! 先生の手際の良さにびっくり〜 上顎のワイヤーを少し太いものに交換★ 下顎は特になにもせず、、 下顎は犬歯の2本にしか ブラケット付いていないので、 あ…

10日経過!

こんばんは。なつです! ブラケット装着から10日経ちましたー! 思った以上に装置に苦戦してます・・ ご飯がうまく食べられない><モゴモゴ そんな中、昨日はお友達とパンケーキ食べに行きました! ふわっふわで口の中でとろけちゃうので 矯正中にとっても…

ブラケット装着後の食事について

こんばんは。なつです。 今日でブログ始めてから 1週間が経ちましたー\ (^ ^) /ワーイ アクセス数を見て 想像以上にいろんな方が見てくれているのかも! って勝手にモチベーション上がりました^^;照 ランキングに参加してみた効果なのかな! 記録用に始め…

ブラケット装着

こんにちは。 なつです。 昨日、ブラケット装着してきました!!! ★装着までの流れ 朝10時に歯科へ ↓ 歯を簡単にクリーニング ↓ ブラケットを接着剤で歯にはりつける (青い接着剤) ↓ ワイヤーを通す (口の中でパチパチとワイヤーを切る音が聞こえて変な…

抜歯の翌日

おはようございます! 抜歯当日の夜は・・ ぐっすり寝れました★ ロキソニンを 飲んで寝たのですが、 効果が切れても 夜中に痛みで起きるということもなく、 朝に!! 痛みがほとんどなかったので、 朝ごはんに おかゆ&たまご豆腐食べました^^ 会社はお休…

歯を抜いてきました

抜歯当日。 抜歯前は大好きなモスバーガーにかぶりつきましたー!!! やっぱり美味しい^^ 食べ終わってからいよいよ歯医者へ。 抜歯後の感想。 痛かった!!!!!! まずはじめに抜いたのは、下の歯。 これが、とにかく激痛でした。 麻酔してるので 歯茎…

抜歯前日

抜歯前日。 夕飯はがっつりお好み焼き食べてきました^^ ミックス!豚キムチ!牛すじ! 矯正始めたら、 かつお節とか青のりとか天敵になりそうなので・・・ ↑ 1枚目に食べたミックスお好み焼き! 今日は、抜歯する歯について書きたいと思います。 4本のうち…

抜歯まであと2日

抜歯まであと2日になりました。 一気に4本抜く予定です! たぶん、一気に抜くのは食事の面でも 痛みの面でもよくないとは思うのですが ・・ごはんどの歯で食べるんだろう? 早く始めたいし、何回も病院に通うのが嫌だったので同時にしました。 抜歯は夜19時…

精密検査の結果&矯正前の歯並び

こんばんは。なつです。 今日は精密検査の結果と現在の歯並びを記録しようと思います! 下のほうにお見苦しい歯の写真がありますのでご注意ください!!!>< ◆精密検査の結果 ①問題点 ・上下のでこぼこ。特に上下左右犬歯の八重歯 ・下あごの歯が傾斜し、…

矯正はじめます

はじめまして。 24歳社会人2年目のなつです。 2016年11月、歯列矯正はじめます! ずっと一緒に生きてきた 八重歯とおさらばする過程を記録したい、 という想いと、 2年後に矯正を始める予定の妹のために、 ブログはじめました。 矯正をやると決めてから たく…