上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

調整6回目!気づけば4ヶ月経過〜

こんばんは!なつです😉

 

6回目の調整行ってきました〜

そして気づけば4ヶ月経過★

 

今回の調整では、ついに!!

さいごの1本にブラケット装置しました\(^^)/いぇーい

 

歯の写真でます!

↓ 

f:id:blue-22:20170318224310j:image

つけた箇所は左上の八重歯!

 

ここはやっかいで、、
八重歯のすぐ後ろの歯を抜かなかったので
時間をかけて隙間を作ってたんです。

 

全体的に歯の動きが良いとのことで、

予定より早く付けられました✨

 

横から見た写真!!

左側↓

f:id:blue-22:20170318224946j:image

横から見るとすごい位置にあることを実感!!

 

右側↓

f:id:blue-22:20170318225045j:image

すきっ歯(笑)

 

下の歯は、

ブラケット装着してから3週間経過!

 

3週間でも変化が!!

痛かっただけありますf^_^;

 

f:id:blue-22:20170318225646j:image

揃ってきてる〜✨

ワイヤーがまっすぐになりつつあります!

 

調整開始すぐの頃との比較!

f:id:blue-22:20170318225853j:image

八重歯が引っ込んで、並んできました!

上顎の八重歯もグイグイ動いてくれるといいなぁ~

 

11月に矯正をはじめましたが、

なんだかんだまだ八重歯は健在だったので

ついにお別れだと思うと少し寂しい気持ちも、、(笑)

 

 

次回の調整は4月です!また比較しまーす^^