上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

ブラケット装着後の食事について

こんばんは。なつです。

 

今日でブログ始めてから

1週間が経ちましたー\ (^ ^) /ワーイ

 

アクセス数を見て

想像以上にいろんな方が見てくれているのかも!

って勝手にモチベーション上がりました^^;照

 

ランキングに参加してみた効果なのかな!

 

記録用に始めたブログですが、

見てくれている人のためにも!!

しっかり続けていきたいな思います★

 

矯正中の方、終わられた方、

これから始める方、応援お願いします^^

 

さて!今日は、

これまでの食事で

何回かやらかしたこと

についてまとめてみたいと思います!笑

 

◆装着当日

昼ご飯:チーズリゾット・生ハム

→歯医者後に彼氏とデートの予定だったので、

 いきなりの外食。ピーンチ!!

 スープorリゾットを求めてイタリアンへ。

 リゾットで済ますつもりが、  

 美味しそうな生ハムを目の前に誘惑に負けてクリ・・

 上あごですりつぶしながらなら、なんとか食べれる!

 と思ったのもつかのま、

 塩分に上顎がやられてヒリヒリMAX

 食べ方が下手くそなうちはダメですね・・泣  

 

◆2日目  

昼ご飯:温かいきつねうどん(外食)

→細かく切って食べれました。

 でも、1時間かかりました。

 さいごは伸びのび&冷たーいうどんに。

 せっかくのうどんが美味しくない・・

 お粥の食べやすさを実感。

 うどんデビュー早すぎました。

 

◆3日目

夜ごはん:ピザ食べ放題(おっと!!!?)

→この日は大学の後輩の壮行会。

 ピザ食べ放題のお店へ!

 3日目で痛みは落ち着いていましたが

 ピザの耳が噛み千切れない。。泣

 ハムがのったピザや、

 バジルのピザは避けましたが、 

 耳は避けられません・・

 ごめんなさいと思いながら少し残して

 しまいました。 

 食べ放題なのに

 全然食べれないという

 もどかしさはありましたが

 ちょびちょびなら食べられないこともない!

 でもとっても顎が疲れました。笑

 

以上!!

 

お食事中にとっても役立ったのが、これです!

f:id:blue-22:20161106212943j:plain

鏡付きつまようじケース。

象さん柄★

手のひらサイズです!

 

食事中は

どうしてもお口の中が気になってしまうので、

こっそり見るのにちょうどよかったです!

必需品になりそう。

  

これから長い付き合いになる装置と、

戦っていくぞーー! !