上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

抜歯まであと2日

 

抜歯まであと2日になりました。

一気に4本抜く予定です!

 

たぶん、一気に抜くのは食事の面でも

痛みの面でもよくないとは思うのですが ・・ごはんどの歯で食べるんだろう?

早く始めたいし、何回も病院に通うのが嫌だったので同時にしました。

 

抜歯は夜19時予定なのですが、

その次の日から2日間有休もらったので、安静にしていようと思います!

矯正を会社でオープンにしていてよかった・・

上司に感謝です><

 

本当は2週間くらい前に抜歯予定だったのですが、

出張が入ってしまったので延期することに。

 

せっかくの出張なのでおいしいものたくさん食べたかったんです!!

お客様の前でうまく話せない&ご飯に気を遣うのも嫌だったので!

あ、仕事は営業をしています!

 

でも延期したおかげで

ここ2週間、たくさんおいしいもの食べてきました!

心残りはありません!

 

f:id:blue-22:20161031225548j:plain

全部おいしかった~ 

 

 

抜歯前最終日の明日は家族でお好み焼きを食べに行く予定です。

社会人2年目ですが実家暮らしです。

 

抜歯に向けて今日準備したものはこれ ↓

f:id:blue-22:20161030231411j:plain

マスクと、マスクの下に引くためのガーゼ。

(買ったあとにガーゼ付きのマスクがあることを知って少し後悔。)

 

抜歯後は、歯のないところから

血の混じったよだれが垂れてしまうかもみたいなので、

準備しました!><

 

あとは歯が痛くても

ちょびちょび食べられる食べ物を準備すればいいかな?

と思っています。

 

なにも気にせず食べられるのも、残り2日!!!!!!