上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

10日経過!

 

こんばんは。なつです!

 

ブラケット装着から10日経ちましたー!

 

思った以上に装置に苦戦してます・・

ご飯がうまく食べられない><モゴモゴ

 

そんな中、昨日はお友達とパンケーキ食べに行きました!

ふわっふわで口の中でとろけちゃうので

矯正中にとっても優しい食べもの★

f:id:blue-22:20161113234235j:plain

幸せだった~

 

いつもパンケーキのように柔らかいものを

食べるわけにはいかないので、

少しずつ柔らかくないものにも挑戦してます!

 

締め付けの痛みなくなったのですが、

装置と口の中が当たる部分が痛くて苦戦・・

 

次から次へといろんな痛みが発生する~(><)

先が怖いけどがんばります。。

 

今日は、装置つけてから10日経ったので

装着前と比較してみようと思います!

※歯の写真がでます。

f:id:blue-22:20161113235714j:plain

 

よく見てみると、

すこーし変化がありました!!!

 

黄色く線を引いた部分です ↑

装着前と比べて気持ち揃った気がします!

 

 

裏から見てやっと分かるレベルですが、

少しずつ動いてるんだなって

実感しました^^

 

1回目の調整日は21日の予定です!

それまでにどんな変化があるか楽しみです!

 

また比較します^^