上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

調整4回目&3か月経過!

こんにちは!

なつです(^^)

 

先日、4回目の調整に行ってきました!

 

そして、、、

2月3日でブラケット装着から3か月経ちました☆

 

今回の調整では、下あごのワイヤーを太いものに交換!

早速ですが、歯の写真でます~

f:id:blue-22:20170205144847j:plain

ワイヤーが太い!

そして、下顎の八重歯2本が

けっこう移動していてびっくりです!!

嬉しい~♡♡

 

下顎の前4本にブラケットつけるのは、

早くて次の調整時みたいです!!

 

八重歯がじゃましなくなったおかげで、

以前より口を閉じて笑いやすくなった気がします。

 

 

f:id:blue-22:20170205145309j:plain

あ、写真左右逆でした(笑)

ほくろがなかったら気づかなかったな、、

 

くちびるのぷっくり?もっこり?感が薄れたような!

 

他の比較写真です

まずは正面!

f:id:blue-22:20170205145702j:plain

次は裏側!

f:id:blue-22:20170205145832j:plain

抜歯の穴が少し埋まってきています!

 

次は下から!

f:id:blue-22:20170205145910j:plain

 

下顎も、上顎も、八重歯引っ込んできているのが

下からだとわかりやすいです^^

 

3か月経って、

矯正をしていることが当たり前になったな~と思います!

 

会社の方や、友達も、

口に目線がいっているのを感じなくなりました^^

始めたころは目線が少し気になっちゃってました・・><

 

まだまだ歯並びがきれいになるには程遠いので

気長にがんばります~^^