上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

八重歯の移動!

こんばんは!

なつです。

 

今日は、八重歯の動きを

約2か月前と比較してみようと思います(´∀`)✨

 

 

その前に、、

昨日お友達からもらった猫のモナカ^^

可愛い〜

中身はキャラメルナッツ!

ナッツに気をつけて食べました〜♡

小豆かと思ってかぶりつくと危ないやつです!!笑

f:id:blue-22:20170116202708j:image

 

ではでは、比較します!

まずは上顎の2本〜

f:id:blue-22:20170116203103p:image

2と3の間に隙間がでてきました!

ここによく食べ物が挟まるんだよなぁ(´・ω・`) 

 

反対側!

f:id:blue-22:20170116203237p:image

 

 まだこちらの八重歯にはブラケットをつけていませんが、

歯を後ろに引っ張っているので

自然と八重歯も降りてきているみたいです^ ^ 

 

歯が揃ってきたのも嬉しい☆ 

 

にしても、、

八重歯表面の汚れが気になる、、

ポップコーンの皮がついてるみたい(笑)

矯正終わったら表面も綺麗にしよう><

 

 

次は下顎!

この2本を引っ張り中です!

f:id:blue-22:20170117181449p:image

わかりづらいですが、少しずつ動いています!!

 

 

↓ 口開けたバージョン

ワイヤーをかたどって、白線書いてみました!

f:id:blue-22:20170116203622j:image 

八重歯が抜歯の穴の方に引っ込んできました!

下顎がアーチ状になってきたような気がします^^

 

まだ2か月ほどですが

目に見える変化があって嬉しいです♡

 

 

抜歯の穴を埋めるには

まだまだとても時間がかかりそうですが、

焦らず、日々の変化を楽しみたいと思います~^^