上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

抜歯前日

抜歯前日。

 

夕飯はがっつりお好み焼き食べてきました^^

ミックス!豚キムチ!牛すじ

 

矯正始めたら、

かつお節とか青のりとか天敵になりそうなので・・・

f:id:blue-22:20161031220328j:plain

↑ 1枚目に食べたミックスお好み焼き!

 

 

今日は、抜歯する歯について書きたいと思います。

4本のうち1本は差し歯なんです。

 

その差し歯をつけたのが今年の5月。

9万円ほどした白い歯とまさかの半年でお別れ・・

つらい。

 

5月の時点では矯正するつもりなかったので、少しお高めの入れたんです。

 

一般的に抜歯するときは、犬歯の隣の歯を抜くみたいなのですが、

差し歯はそれよりもう一つ奥にありました。

 

でも、、、

なるべく健康な歯は残したいので、左側だけ5番目の歯を抜くことに!

左右対称じゃない歯を抜くのですが、そこは問題ないらしいです。

よかった

 

明日は抜歯後ご飯食べれないみたいなので、食べてから行く予定です。

何食べようかなぁ

 

ドキドキ。

 

無事4本スムーズに抜けてくれることを祈るのみ。

 

健康な歯を抜いてしまうのは歯に申し訳ない気持ちもあります・・

明日は今までありがとう!って気持ちを忘れずに過ごしたいと思います!

 

 

 

いよいよ明日だーーーーー!