上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

歯を抜いてきました

抜歯当日。

 

抜歯前は大好きなモスバーガーにかぶりつきましたー!!!

やっぱり美味しい^^

f:id:blue-22:20161101232831j:plain

 

食べ終わってからいよいよ歯医者へ。

抜歯後の感想。

 

 

 

痛かった!!!!!!

 

まずはじめに抜いたのは、下の歯。

これが、とにかく激痛でした。

 

麻酔してるので

歯茎に感覚はないのですが、

あご&こめかみが激痛!!

想像もしていなかった部分に痛みが笑

 

でもこれ、たぶん、私のあごが弱いのが原因です。

遺伝であごが少し歪んでて顎関節症ぎみなんです。

 

健康な歯を抜くには

とても強い力があごにかかります。

下あごがその力に耐えられなかったみたいです。

 

それに比べると、上の歯は痛みも少なく、

スムーズに抜けました!よかった・・

 

とても痛がっていたら、

歯科衛生士さんに、

「綺麗になるのって、ほんと大変よね。頑張ってね。あと少し!」

って励ましてもらって乗り切れました~

 

でももう一生抜歯はしたくない・・

そして一気に4本はやはりつらかった。。

精神的に。笑

 

今、抜歯から4時間経ちましたが

口の中全体がずんずんと痛いです。

まだロキソニンを飲むレベルではないですが!

 

 

 

明日は消毒をしに、また歯医者さんへ行きます!