上下八重歯とおさらば日記~24歳からの歯列矯正~

現在26歳。2016年11月から歯列矯正はじめました!終了間近‼︎‼︎‼︎

調整1回目

昨日、 1回目の調整に行ってきました\(^^)/

 

18:30に歯医者に着いて、

18:40に終了!

 

はやい!一瞬!

先生の手際の良さにびっくり〜

   

上顎のワイヤーを少し太いものに交換★

下顎は特になにもせず、、

 

下顎は犬歯の2本にしか

ブラケット付いていないので、

あとどれくらいで他の歯にもつけるか

聞くと、

 

「あと3ヶ月後かな」

 

とのこと。待ち遠しい、、

 

抜歯した穴の方に動いてきて

前歯に隙間ができてくる頃が

歯を動かすチャンスのようです(^^)/

 

今は八重歯を引っ張る時期なのかな!

 

先生には、

順調に動いてるね〜って言われたので一安心!

 

矯正前と比較してみました ↓  

※歯の写真がでます。

 正面

f:id:blue-22:20161122020959p:plain

 

矢印の八重歯の向きが少し変わった&下りてきた気がします!!

 

↓ 上あご

f:id:blue-22:20161122021920j:plain

 少しずつですが、揃ってきている・・!

 

 

↓ 下から見た写真 

f:id:blue-22:20161122022058j:plain

  

ほぼ変わりませんが、、

左上の八重歯と前歯の向きの変化が

わかります!

 

変化が目に見えるとやはり嬉しいです☆彡

 

あと、調整後に気づいたのですが、

ブラケットを固定しているゴムが

だいぶ着色してましたf^_^;

 

思い返すと

麻婆豆腐やビーフシチュー食べたり、

紅茶飲んだりしてたので

それが原因かな?と思います(><)

 

やっぱりすぐに歯ブラシしないと

付いちゃいますね、、

 

 

さいごに最近購入した便利グッズ!

 

↓ 矯正用フロス

 f:id:blue-22:20161122023210j:image

 

プラスチックの部分が細くなっていて、

ワイヤーがあっても歯の間に通せる優れもの★

矯正中のお友達のおすすめで使い始めました!

 

紐状のフロスよりもお手軽に使えるので、

とっても便利です^^

 

 

次回の調整は12/12(月) 

八重歯の変化に期待!!!!